今まで20数年生きてきたわけで。
その中で培ってしまったもの、基盤にしてきていたもの。
そういうものはすべてが勿論よいもので正しいわけではないですが。
それを「直せ」といわれるのはやっぱり難しい。
けれど。
「このままじゃこの仕事を続けていてもきついよ」
とまで言われたら直さなければいけないわけで。

社会は厳しいものですね。
早く仕事中に半べそとか泣いちゃうとかやめたいんですが…
涙腺は弱いんです。困ったことに。
キャラじゃないんですが。
まあ、ほとんど悔し泣きというか。
自分のふがいなさに呆れているという感じなんですけどね。



早く楽しいことがやってくればいいのに。
と、ちょっと遠くを見つめてみる。


そんなとき、店の窓から見えたのは。
ガンダム00の主題歌ベストCDの宣伝カーだった。(爆)
ちょっとテンションあがった(笑)
とうとう、自分もひとつ大人になりました。


二日酔いを初体験!!(爆)
とはいっても朝ずっとだるくて頭痛くて気持ち悪いーとうだうだしただけなんですが。
リバースとかはなかったですよ。



まあ、赤ワインを一人で開けてしまったので。
そりゃそうか、な感じ。
しかもつまみにチーズ食べただけでずっとワイン飲み。
途中で気持ちよくなってきたのでネオロマの2008年夏ライブDVDを引っ張り出してうっとりとキショーとマモの歌声を堪能。
二人のあの名曲だけを10回近くリピートしてたらワインなくなったのでDVDしまってちゃんと自室に戻ってから寝ました。


そんなわけで日食の時間帯はベッドの中でしたとさ。

土曜日に出勤して初めて知ったお休みでしたが、
最近休み多かったから木曜からの6連勤が恐ろしい。。。



仕事は相変わらずで新しいことを教わっては挫けて。
怒られて、ぐっと涙を堪えて立ってます。
大丈夫です。
まだ立っている。
そう自分にも言い聞かせて。

しかし。
「耳障りな声」の一言はショックでした。
自分の声がいい声と思ってたことはないけれど。
声質は変えられなくてもトーンとかで補うしかないのでしょうね。
滑舌も悪いので本気でちらっとボイストレーニングみたいなの受けようかなぁとか考えました。
そんな暇ないだろうけれど。



で、休みだった今日は久しぶりに大学の時の友人と再会。
横浜までドライブでした。
海のエジプト展激混みの中「さらーっと」な感じでみてからランチ。
何かをしている時間より待ってた時間のが長かったかな。
でも気晴らしになってよかったです。
そんなドライブではお台場をつっきってたわけです。

「うおーお台場じゃん。ガンダムあるんだよね?」

とか言ってたんですが。
そしたらべーさんと石川さんお台場の海にいるじゃーないですか!
なんという偶然。
まあ、通り過ぎただけだしその時間にお二人がいたとは限らないんですが。
そういう小さな幸せを(むりくり)見つけるのがモチベーションあげるのに必要なんです。自分。


よし。
明日も頑張ろう。
とりあえず、そろそろ初見の人たちは飽きたんじゃないでしょうか…

ハルヒのアニメ。


エンドレスサマー。
細かいとこみていると色々あるんですが。
演技の細かい違いとか。
でもでも。
まさか4回までで解決しないとはっ。
見限らないけどね!!


そして、ようやっと「愛しいこと」を聞いた。
すごいCDだった。
なんて生々しく痛いものなんだろう、恋愛って。
あまりにも身勝手ともいえる寛末に、本当で腹が立って。
けれど、その弱さもずるさも誰もがどこかでわかってしまう感情で。
にしても。
松岡が可哀そうすぎる。
たっつんの演技が映えすぎて映えすぎて辛かった。
BGMをがっつんと入れているくせに。
本気で感情がこもっている個所での無音効果ったらない。
気楽に聞けないCDだけど聞けてよかった。
やっぱBLは重さも暗さも必要だと思う。


そして、ロマンスな申し込みしてきた。
当たる気はしませんが。
本当に当たってほしい。
まじ、それだけを生きる糧にしてしまうから。

杉田さんに(イベントで)会わせてくださいませ。
行きたいんです。
ネオでロマンスな祭典にっ!!


というわけで先行出来るやつに入会しましたよ。
それでも…正直とれる気が全くしない。
だってあのメンツは…ないよね…
すべての手を尽くし。
何枚だぶってでも挑戦するつもりでいます。
だって!!
他のイベントには参戦できそうにないんだもん。
希望休だって出すよ。



この間のイベントは直前までわからないと言って皆様に多大な迷惑をかけた挙句に参戦できましたが。
レンヂさんとの参戦が楽しかった。
二人揃って笑いすぎた。
余計なことを言いすぎた。
速水様にやられすぎた。(これは会場全体)

4人そろってた時間実はめっちゃ短かったけど帰りの会話とかひどかったけど。(特にたなちゅうの言う単語とか)
久しぶりに気を許せる人達と会えた。
最近家族以外に会ってなかったんですもの。(涙)




さて。
明日はお休みなので生活必需品の買い物と…何かをしようと思います。
アークライズファンタジアを買いに行ってしまおうかしら…
やる暇全くないけどっ。
先日の休日に、久し振りに青いお店の本店に行きました。
いつも渋谷に行っていたのですがたまにはーと気分転換。(そこで?!)

最上階から攻めて、
悩んだ末に。

Vitamin X のエヴォリューション

をレジにもっていく。
ポイントはあえて使わないぜ、とか思ってふと振り返ると…
渋谷で売り切れだったハルヒちゃんの1巻が!!
もう一回同じレジに行ったがどうした。

そして、下のオーディオフロアで新作BLCDだけチェック~と思ってたら。
フルブルームの5巻があったのでキャストチェック。
やっぱりギイとハルいたし。
と、思ってメインみたらはたの君がいたのでレジに持って行く。
たまったポイントのおかげでCDを260円で購入。
いや、ポイントためる為に幾ら使ったと持ってるんだとかそういう当然な突っ込みはなしで。

で。
本を読みたい病気が気持ち悪いくらいなので。
(ちなみに浮橋様に貸していただいた漫画は2日で読破。さらに読み返しも済んでいる)
漫画4冊。
小説2冊。
そのうちホモが5冊な感じで帰宅。

漫画と小説1冊はその日のうちに読み終えちゃったよ。
ばかばかばかばかばか…っ。
毎日1冊BL本の支給があったらいいのに…
そうしたら毎日1冊おとなしく読んで翌日を楽しみにできるじゃん??


そして、中村春菊先生の漫画の世界一初恋を買ったわけだが。
相変わらず絵がいつも同じキャラだよ…とか思っちゃうんだけど。
それを上回る表現力にやはりやられた。
コマ割とか見せ方。
言葉の選び方とか本当にうまい!と思う。
ただひたすらに「なんだか負けた気分」を味わうわけです。

あとの2冊はまあ「それなりにー」な感じでした。
小説は今度は雪代毬絵先生に走ってます。
ひとつ気に入るとあといくつか失敗したとしても懲りずにできる限り揃える傾向がある人間なんで。
この方は視点の動きが多いですよね。
しかし読み辛くはないんです。
たまに凄くぐっとくるフレーズが混ぜ込まれていて恋愛とは関係ないところでじんとすることがある。
ただちょっと何かが物足りないと感じる時があります。
個人的な好みの問題なのですが。


もうちょっと「きゅー」と胃が痛くなるような切ない話はないだろうか。
最近そういう小説に出会えてないなぁ。
普通の小説ですと妖怪アパートでかなりきたのですがね。
やっぱBLで出会いたいのですよ。


橘紅緒先生はたまに文章が「あれ?」となったりすらーっと読み込めないときがありますが、感情表現やっぱ好きです。
早く続刊でないかなぁ。

そして、自分の中の最高峰はやはり月村先生です。
刺さらない作品もあるんですが、読後感の良さと主人公への感情移入度の高さが尋常じゃないので。
あー好きすぎる。



という意味のわからん語りと突発的にしてすんません。。。